2010年2月8日月曜日

imomushi.com 用 CMS 概要

どんな機能がいるのか考えてみましたが夢が広がるばかりで前に進みそう見そうにないのでまずはサイトデータを管理(登録、編集、保存)ができてテンプレートからサイト構築できるまでを作成することにしました。完成までには1カ月くらいかかるかな?公開は静的ファイルで行います。理由は一つ。imomushi.com では動的である必要がない。CMSの実行環境は時代の流れを反映してWEBにしようと考えたのですが静的ファイルでの公開となるのでサーバー側でゴリゴリとファイルを生成するのも悲しいのでクライアントアプリケーションにしました。(追々WEB版へ移行するかも)開発言語は時代遅れの感も強いですが使い慣れている Delphi 7 Pro にしました。まずはデータ構造から考えることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿